Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六ケ所村ラプソディー感想交流をしよう!

ニコエコデイコに参加して、六ケ所村ラプソディーを見て、感じたことをなんでもOKです。どんどんコメントしてください。
見て終わりの映画ではなく、現在進行形の問題を扱った映画です。みなさんの声を響かせましょう!

なお、会場で売り切れてしまった六ヶ所村通信No4ですが、
六ケ所村ラプソディーの公式ホームページ
→こちらをクリック
から購入できます。
また、鎌仲さんの近況などが書かれたブログ↓
六ケ所村ラプソディーの公式ブログ
→こちらをクリック
では、最新の話題が掲載されています。
ぜひご覧ください。
スポンサーサイト

ニコエコデイコ

宣伝に使用したビラです。
ちょっと文字数が多いですが、熱が入りすぎましたかね~。
クリックすると大きく見れます。
    ↓           ↓
ビラの表面 ビラの裏面

開場 9:30~
第1回上映10:00~  昼休み 若者弾き語りライブ
第2回上映13:00~
監督講演会15:20~  サイン会
想いの交流会17:00~18:30頃

映画上映とは別に並行して、六ヶ所村写真展・関連グッズ販売も行っています。

監督とのお話も楽しみですね!
ぜひ若い学生さんにもたくさん来てほしいです。遠慮せずきてね~。

「六ヶ所村ラプソディー」は
坂本龍一さん(ミュージシャン)
田中優さん(ap bank 監事、未来バンク理事長)
池田香代子さん(世界がもし100人の村だったら作者)
SUGIZOさん(ミュージシャン、LUNA SEAメンバー)
などなども推薦しているちょーおすすめ映画です。

いろんな人と真剣に話して、いろいろ教えてもらったりして、
いっしょにニコニコで
エコエコな未来を描きましょう!


■■2回上映について■■
午前と午後の2回上映ですが、午前から来ることをおすすめします。
なぜなら、お昼には若者の弾き語りの演奏があったり、六ヶ所村の写真展があったりするので、午後だけだとじっくり楽しめません。
さらに本音をばらしてしまうと、午後は食後で眠くなっているだろうから絶対的におすすめできません。
2時間まるまる、情報満載の映画なので
しっかり把握して、講演会もしっかり聴くためには、
午前からの参加&交流会にも参加することをおすすめします!
では、当日、会いましょう!楽しみにしていますっす!

チケット好評販売中!

チケット購入希望の方は、以下のフォームに入力して送ってください。
現在チケット、約40枚売れています。
今、ミュージシャンの坂本龍一さんや報道ステーションでも取り上げられ話題になっている、六ヶ所村ラプソディー上映会、そして監督の裏話満載の講演会と、大変お得になっています!

【注意】
6月7日以降~8日朝8時までの申し込みも、
前売りとして扱います。

先に振り込んでもらった方は申し訳ありません。
当日会場にて、前売り価格で対応します。

環境問題と戦争とは関係ないと思っていませんか?
そんなあなたは、ぜひぜひニコエコデイコにイコー!





上記チケット購入フォームからうまく送信できない場合は、
こちらからお願いします。
■■ここ■■をクリック
それでもだめな場合は、nicoecodaycoアットマークyahoo.co.jpまで必要事項をメールください。

想いの交流会&写真展

~想いの交流会~

講演会終了後の17:00から、同じ建物内の小講座室2にて。
お茶を飲みながらみんなで感想を話し合う場を設けます!
鎌仲監督も参加の予定です。

どうしたらいいんだろう、他の人はどう思ったんだろう、とりあえず六ヶ所村に行ってみよう!?・・などなど、映画を観た人同士で気軽に話してみませんか。
六ヶ所村を5月に訪ねたメンバーのロッカショ土産もあります。(何かはお楽しみ)
参加費は無料です。

なお、六ヶ所村に10年滞在し取材していた島田恵さんの六ヶ所村写真展も同じ会場で行います。
(12:00~18:30)
90年代からの地元の運動の様子など、知らなかったことを伝えてくれる写真です。

ということで、ぜひぜひご参加をお待ちしています!

チケット販売所!6月4日更新版

協力していただいた方々、ありがとうございます。

ポスター掲示と合わせて
チケットを預かっていただいたお店は、
ぶっくらんど新洋堂」(土浦市)
フレンズ」(つくば市)
シークセール土浦」(土浦市)
まつぼっくり保育園」(つくば市)
桜井内科医院」(土浦市)
松本内科医院」(土浦市)
南大通りクリニック」(つくば市)
あおぞら診療所」(取手市)
ごとうクリニック」(筑西市)
神明橋歯科医院」(結城市)

ナチュラル雑貨&穀菜レストラン「りっつん 
  つくば市上原747-84 TEL 029-856-0009
ドイツパン「ベッカライ・ブロートツァイト」 
  つくば市天久保2-10-20 TEL 029-859-3737       などなどです。

Appendix

訪問者数

実行委員会への連絡

2010年度は6月6日に平和講演会
8月上旬に写真展と
アンゼラスの鐘上映会を行う
土浦周辺の有志の市民が集って運営を行う任意団体「ニコエコデイコ」のブログです。
被爆者の方も参加している実行委員会への連絡は
ココをクリック

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。